So-net無料ブログ作成
検索選択

施設見学 [介護]

爺のデイケアは現在週2日ですが
1日増やそうと思って、行き先を探し中。
今通っているところを単純に1日増やす手もありますが
別の所に行けば、レクの内容にも変化があるでしょうし、
いつも同じ人とばかり話すよりも、脳に刺激があるかな、と思い
別のところにするのも良いかと思っています。
金銭面でも、国の基準で決まっている部分以外(昼食、おやつ代、レクの材料費など)は
施設によって差があるのでそこも色々調べなくては。

1カ所良さそうなところを見つけたので、
とりあえず、私がひとりで見学に。
良ければ、爺婆で見学してもらおうと思っています。

さて、施設内を係の人の案内で歩いていたら、
利用者さんがパパーッと寄ってきて
「あら〜!!あなた、初めてね。これからよろしくね!」
と握手してきました(^^;
「よろしくお願いします〜」と話を合わせておきましたが…
まだ私には早い〜(^^;

肝心の雰囲気ですが、利用者さんたちがみんな穏やかで笑顔なので
それがたまたまなのか、ケアしてくれる人達が素晴らしいからなのか…
どっちなのかな?という感じ。

も〜としては気に入ったので、次は爺婆に見学してもらいま〜す。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント