So-net無料ブログ作成

献体 登録 手続き完了 [介護]

爺と婆の献体の手続きが完了しました。
も〜も一緒に申し込もうと思っていましたが、60歳以上ということなので
まだもうちょっと先です(^^;

2.jpg
会員証とかバッジ、連絡手順を書いたものなどが送られてきました。
中に冊子(季刊かな?)も入っていて、今後は定期的にそれが送られてくるようです。

内容は、医療関係の偉い人の寄稿や、献体の実情など色々ですが
献体実習に臨んだ医学生の感想文もたくさん載っていて、これがなんとも興味深い!

1.jpg
私たちは死ぬと誰でも「先生」になるんだぁ〜。

たくさんの感想文を読んでいると、献体することに意義を感じられるというか…
やっぱり献体することに決めて良かった、と思えました。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント