So-net無料ブログ作成

2016年 締めくくり [雑談]

世の中は大晦日。
も〜家は大掃除以外に特に変わったことはありません。

今年はひと言で言えば「よく頑張りました」かな。

2015年7月には父が認知症と診断され、ほぼ同時に多額の借金が発覚。
それからはだんだんと認知機能が衰えていく父を目の当たりにして
ストレスを感じながら、
借金返済のためにダブルワークでひたすら働く日々。

借金を全部返し終わるまでは、クリスマスもお正月も何も無し、と
決めた我が家では、ケーキもおせちも松飾りも何もありません。
正直、そこまで逼迫しているわけではないですが(^^;
そうすることで、頑張れるような気がしています。
あと14ヶ月くらいで返済が終わるかなぁ…。
それまで健康で頑張らなければ。

今晩は、1月1日の0時からアルバイトの方でお仕事です。
家族で大晦日を過ごさないのはおそらく生まれて初めてだと思います。
すご〜く混むらしいので、頑張ってきま〜す(^^)


今年も、ブログを通じて色々な方々とお話が出来て楽しかったです(*^_^*)
ここを見に来て下さった方、niceやコメントを下さった方、
ありがとうございました(^^)
来年も平穏で楽しいことのある1年になりますように…。


ゆづるからもご挨拶…
1.jpg
…は新年にするそうです(^^;
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

テオ

も~さん ゆづサマ 良いお年をお迎えください

by テオ (2016-12-31 16:46) 

ゆきち

元旦0時からのお仕事お疲れ様です。
どうぞお体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2016-12-31 17:10) 

ちぃ

あああ・・・ゆづくんのご挨拶が〜笑
年越しのお仕事お疲れ様です。
来年もゆづくんが元気にも〜さんを癒してくれますように♪
アルバイト明けはゆっくりしてくださいね。
by ちぃ (2016-12-31 17:11) 

ひでぷに

今年一年間ありがとうございました(´∀`)
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ひでぷに (2016-12-31 20:06) 

きぃ

今年もよろしくお願いします♪
ゆづくんからの挨拶(笑
楽しみにしていますね(#^.^#)
by きぃ (2017-01-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント