So-net無料ブログ作成
検索選択

お墓が出来ました [雑談]

今のお墓(絶縁した親戚が管理中)には絶対入りたくない、
という婆の意向があって
北関東に新しくお墓を買いました。
見学の様子はこちら

お墓と言っても、いわゆる自然葬なので、
お骨は粉状にして、このスペースに蒔きます。

頼んでいた墓石(というか標石)が出来たとのことで
石屋さんから写真が送られてきました。
字数やデザインで料金は変わりますが、これで2万7千円です。
ん十万、ん百万の墓石を考えると、とってもリーズナブル(^^;

10.jpg
絵でも英語でも、何を刻んでもいいとのことでしたが…
このベタなひと言は婆の趣味です(^^;

右から爺(苗字付き)、婆、ゆづる、も〜 の名前を刻みました。
お骨を蒔いたら、文字の所に白いエナメルを流し込むそうです。


いわゆるエンディングノートも買いました。
1.jpg
せっかくここを買ったので、も〜が最終的に一人で突然死しても
ちゃんと蒔いて貰えるように書いておかなくちゃ(^^;と。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちぃ

ゆづくんの名前がちゃんと彫ってあって・・・ほっこり。
ベタな一言、父母が絡むと避けられないあるあるですね。笑
by ちぃ (2017-01-15 14:58) 

も〜

私はなんかこう…英語で
「永遠に」的なちょっとカッコイイ言葉を…と
思っていたんですけどねぇ。
婆「思いついた!!これがいいよっ!!!(^^)」
って…これですか…(^^;
by も〜 (2017-01-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント