So-net無料ブログ作成
検索選択

クリアフロー ポンプ交換 [にゃん]

クリアフローの水の勢いがちょろちょろに。

ポンプのお掃除をしなければいけないとHPに書かれていたので
せっせとお掃除しましたが、まだちょろちょろ…。

故障かなぁ、とHPをよく見ると…
1年に1度の交換をお薦めします、との記載を発見(・o・)

2015年の夏に購入しているので、もう1年半かぁ…。
ということで、交換用ポンプを購入、交換してみました。
65.jpg

71.jpg
あぁ…少し水に勢いが出ました。
噴水、って感じではないですがちょろちょろは卒業、流水になりました。
ポンプは消耗品なのかぁ…。
1800円ちょっとなので、まぁ1年半もつなら許容範囲か。

王子が飲みに来ないかなぁ…。
67.jpg
お夕寝中でした(*^_^*)
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

ちぃ

いつでもきれいなお水が飲めるのは良いですよね〜。
我が家も導入を考えましたが遊び道具として認識され
いつもあたりが水浸しになりそうなので断念しました・・・^^;
なので下僕はお水のそばを通るたび頻繁に交換(湯冷まし水)する
お仕事を頂戴しましたよ。笑
・・・ってせっかくフィルター交換したのに王子はお昼寝ですかー!!
王子、黄緑色お似合いですね(^_-)-☆
by ちぃ (2017-03-13 08:59) 

も〜

ぬるま湯好きですよね〜。
王子は、お水の容器の前でじーっと座って
「お湯にして!」という無言の圧力をかけてきます^^;
ぬるま湯を持っていくと飲み始めます(^^)
お水は全部で6ヶ所。常に全力で気を配る下僕です〜
by も〜 (2017-03-13 16:33) 

ゆきち

ちぃさんに同じく、ウチのもオモチャにして猫手を突っ込み、周囲をびしょびしょにするだけなので諦めました(-_-メ)
洗面所に行くと付いてきて「お湯を出せ!」圧力、かけられます^^;
by ゆきち (2017-03-13 19:28) 

ミケシマ

ゆづくーん、飲みに来て!!
by ミケシマ (2017-03-13 21:54) 

も〜

ゆきち さん
まさに圧力ですね(><)
一刻も早く動け、と言われているような気がします。
こてつクン、夏場の水遊び用に良いかも〜!!(^^;

ミケシマ さん
なんと言っても王子ですから気まぐれでいらっしゃいます(^_^;
冬場はどちらかというとお湯の方に行くことが多いかな。
クリアフローはお水なので、今は遊んだ後のクールダウン用みたい。
by も〜 (2017-03-14 08:28) 

palpal

王子起きて~(*^^*)
うちも水入れの前で「温かいのに交換せよ」と目で訴えます←ナノ
by palpal (2017-03-14 16:07) 

も〜

にゃーにゃーって主張しないところがネコ様ですよねぇ(^^;
うちは「じっと座ってお水をじっと見ているのに飲まない」
という態度で圧力をかけてきます〜
by も〜 (2017-03-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント