So-net無料ブログ作成

アニコムから請求 [にゃん]

えーっ?という書類がアニコムから来ました。

11.jpg

保険金ご返金のお願い[目]
1月3日、具合が悪いゆづの検査に3万ちょっとかかり、
50パーセント補償の保険を使って、15390円支払いました。
が、1日上限1万円なので、5390円を返金しなくちゃいけません(・o・)

50パーセント〜という意識しかなかったんですが
そうか…上限があったんだ…。
高額になればなるほど、50パーセント補償とはほど遠くなるわけか〜。
おまじないの意味もあるので辞めはしませんが
今さらながら、考えてしまいました。

病院に迷惑がかかるといけないので、慌てて振り込みました(><)

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

tama

ふーん、上限があるのですね。
by tama (2017-04-08 11:07) 

ゆきち

え~上限が?!
何も考えずに入った「ねこのきもち保険」。
領収証をつけて後から申告するタイプで、手続きは面倒ですが上限を指摘されたことはないです。
保険の種類によて補償範囲や対象がバラバラで選ぶの難しですね。

by ゆきち (2017-04-08 21:47) 

も〜

tama さん
もう本当に全然気付いていませんでした(><)
通院・入院は1日あたり1万円、手術は1回10万円が上限なんだそうです。
50パーセントにばかり目が行っていました(^^;


ゆきち さん
先代のネコ様がエイズを発症して、毎日、輸液とインターフェロンを打ちに通っていたんです。毎日5〜6000円くらいかかっていたはず。
そういう場合は「50パーセント」もフルに活用出来ますが…。
特殊なケースですよねぇ。
by も〜 (2017-04-09 00:16) 

ちぃ

最近梅吉の保険に加入したのですが・・・・
1日の上限額、年間保証してくれる限度額、年間通院日数の上限、
本当にバラバラでしたよ。
梅吉はまだ若いので病気よりは突発的な事故、
怪我で保険を利用すると思い
1日の治療・手術の上限額の無いゆきちさんのと同じ
「ねこのきもち保険」にしました。
が、この会社の保険持病ができると更新を断って来るらしい・・・
あれがよければこれがだめ・・・
保険は賭けだなぁとつくづく思いました。
by ちぃ (2017-04-09 08:13) 

palpal

うちは保険入ってないです。保険、色々あるのですね~( ゚Д゚)
by palpal (2017-04-09 15:55) 

も〜

ちぃ さん
なるほど…(._.)
それぞれ強い部分が違うのであれば、年齢で掛け替えも考えると良いのかもしれませんね。
色々考えると、ネコ様貯金も選択肢に入ってきそう…。

palpal さん
保険料も結構高いです。無駄になるのは嬉しいことですが
ひとたび何かあれば、ビックリするような金額が毎日のように出ていきますからねぇ。今さら解約するのも怖くて。


by も〜 (2017-04-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント