So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや手術 [介護]

昨日、バイト終えたら着信が10件以上。

A病院、ケアマネさん、B病院から。

私が出掛けたあと、
母の具合が悪くなり、タクシーでA病院に行ったそうで、
そこで、完全房室ブロックと診断、B病院に回され緊急手術。
仮のペースメーカーを入れたそうです。

バイトは21時までだったので、それからB病院と連絡取って
23時半過ぎに病院へ。

医師から病状の説明。
木曜日に、恒久的に使用するペースメーカーを埋め込む手術とのこと。

母の入院中、父はショートステイに入れなくては…。
とても怖くて家に一人で置いておけません。
今日中にケアマネさんに手配して貰わないといけませんが
ケアマネさんが動いてくれるかどうか…(>_<)

結局、今日は1時間しか寝ていない中、出勤です。
今日はバイトと本業の二本立て。
その間にあちこちに電話連絡したり、必要な物を買いにいったりで
朝からピリピリモードです。はぁ〜。頑張るぞ!!
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ちぃ

今、現在進行形でいろいろ動いていらっしゃる頃でしょうか・・・
お母様、大変な事態になってしまいましたが
すぐに病院へ行って処置できたのは不幸中の幸いでしたね。
事が上手く運んで今日一日を乗り切れますように!
nice!は応援のぽちです。
夜にはちょっと一息つけると良いですね。
by ちぃ (2017-06-21 10:26) 

yoriko

一人で背折られて大変ですがご両親はきっと感謝なさっていると思います。私も一人っ子だったのでてんてこ舞いの経験ありますが大変ですよね。寝不足が続かないようにご自愛くださいそしてゆづちゃんにいっぱい癒されてくださいね^^
by yoriko (2017-06-21 17:45) 

ゆきち

父介護中に母入院、何年か前に経験しました。
ちょっとでもスキを見つけて睡眠取ってください。
無理にでもしっかり食べてください。
私も一人っ子なので途方に暮れたことが何度もありますが、自分が元気でなきゃ何事も始まりませんからね!


by ゆきち (2017-06-21 20:31) 

ミケシマ

たいへん!!
お見舞い申し上げます。
も~さんご無理なさらずに(それが無理かもしれないけど…)頑張ってください!
by ミケシマ (2017-06-22 00:45) 

も〜

ちぃ さん
心臓はほぼ止まっていた状態だそうで
病院に行くという母の決断
大病院に搬送したA病院の決断
緊急に対処したB病院
などなどがあって命拾いしたようです。

yoriko さん
やることがたくさんな上に、普段経験していないことばかりで段取り悪く
時間がいくらあっても足りません。
ゆづには寂しい思いをさせていますが
なんとなく、下僕は大変そうだ、とわかっていてくれるように思えます。

ゆきち さん
あまりにもバタバタして眠気も感じないので、睡眠時間の確保が難しいですね。
こうやっていつの間にか体壊すんだろうな〜と思いました。
眠気がこなくても横になるように気を付けます!

ミケシマ さん
爺婆ダブルですからね〜(-_-)
無理している自分に気付く暇がない感じです。
でもここで私が倒れたら、何もかもぐっちゃぐちゃになるでしょうから
自己管理せねば…ですね>_<
by も〜 (2017-06-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント