So-net無料ブログ作成
検索選択

朝起きたら… [雑談]

火曜日、朝起きたら、目が土偶に[もうやだ~(悲しい顔)]
44.jpg
前日から目が痛くて、真っ赤になっていたので
「眼科、行こっかな〜」と思っていましたが
こんな状態では「行こっかな〜」じゃなくて「行かねば」です。
汚い話ですが、目やにでくっついて目も開けられず、
無理矢理開けて鏡を見たら土偶で…。

勤務先近くの朝早くからやっている眼科へ。
「あら〜随分腫れてるわね〜[わーい(嬉しい顔)]結膜炎だと思うわ〜。
疲れが貯まっているとなるのよ〜。
2,3日で治らなければ感染性のものか調べましょう。」
疲れが貯まっている…(-_-;)
やっぱりね…。

目薬が二種類出ました。5分開けて点眼。

今日、木曜日になってやっと普通の目の形になりました[目]
でもちょっとだけゴロゴロ感があります。


仕事から帰ってきて、ゆづのトイレやらごはんやらの下僕業務を終え
洗濯機を回し、自分のごはんを用意…していたら、あしょべ!と言われ
その後、洗濯を干して乾燥機をつけ、
お風呂に入って、あ〜食べるの忘れてた、と気付き、
慌てて食べ終え、少しは片付けようと親の居住域で片付け…ているうちに
あ、寝なくちゃ!と思っても、洗い物があった、と台所へ…
みたいなメチャクチャな毎日(^^;
働くお母さん達って、みんなこれをこなしているのか〜と尊敬。

王子だけが癒やし…
55.jpg
というか…笑いの種(≧▽≦)

66.jpg
椅子の背中を押してます〜
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ミケシマ

わっ、目に出てしまいましたか!
実はわたしもいま目の調子が悪くて2週間ごとに眼科に通ってます…
涙道に炎症が起きてしまい涙と目やにが。なかなか治らない(;_;)
結膜炎、早く治るといいですね!
ゆづくんなんて可愛い寝姿♡
ワッショイワッショイしてるみたい(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-06-29 21:59) 

ゆきち

王子、岩を持ち上げているのかと思いました^^;
悟りを開いたようないい表情ですね♪
目が土偶・・・大変でしたね。
無理されてますもんね~疲れたまってますよね~・・・。
自分のごはんは忘れても王子と遊ぶ、下僕の鏡です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-30 00:02) 

も〜

ミケシマ さん
わー(>_<)涙やけで目の周りが痛そう…。
長引かないと良いですね…。
ゆづは、ワガママをすごく我慢しているように見えて
なんだかウルウルきてしまいます(;_;)

ゆきち さん
あくびの瞬間でも撮れば
「うぐぐぐ…お…重い」って見えたかな。
この顔では怪しげな教組様が
「岩をも軽々と…!」って感じですね(^^;
by も〜 (2017-06-30 08:48) 

ちぃ

疲労が目に現れましたか。
視界が狭いとなぜか思考もボ〜ッとしたと思いますが
辛かったでしょう・・・
ゴロゴロ感も早く無くなります様に!!
王子の寝姿、爪が引っかかっちゃっている様にも見えますが(^▽^;)
お手手の位置、おマタ全開、ピンクのお腹と見所満載ですね^^
by ちぃ (2017-06-30 11:44) 

palpal

お大事にして下さい。
王子リラックスしてますね~これは癒されますね(*^^*)
by palpal (2017-06-30 22:01) 

も〜

ちぃ さん
もうね…なんと言ったらいいのか…
チョー不愉快、という気分でした(;_;)
お腹がピンクなの、舐め壊しなんです…。
何かストレスを感じているのかも(><)

palpal さん
‘猫の開き’は今の時期が旬です(^^;
もう少し暑くなると、冷たいところにお腹をくっつける体勢が
多くなるように思います。


by も〜 (2017-07-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント