So-net無料ブログ作成

身体障害者手帳 [介護]

今日は久々のオフ。
掃除だの片付けだの、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と
朝からバタバタ。
半分くらいこなせたところで郵便屋さんのバイクの音。
ポストに行ったら、市役所から封書。

婆の身体障害者手帳を交付するので平日16時半までに来るように、と。
次の休みは3週間後(-_-;)
ということで、今日行くしかない!!
慌てて出発。

11.jpg
やっと交付されました。1級(1番重い)だそうです。

30分以上かけて説明を受け、
交付されることによって受けられる税金の減免などの書類を整えたら
「では次、県税事務所に行ってください」とのこと。
ここで終わらないのかぁ(-_-;)
でも既に、県税事務所に5時までに行くのは不可能な時間。
はぁ〜。いつ行けるのだろう…。
役所って週1でもいいから遅くまでやってくれないかなぁ…。
やれやれ。


クロネコの荷物はオフの日にまとめて届けて貰うことにしています。
猫砂や、爺のオムツ(施設のものよりAmazonの定期便の方が安いんです)を
まとめて買ってます。
定期便にしていて、さらにお届け月を重ねているので、
定期便割引から更に15パーセントオフ!

10箱以上が一気に届くので、せっせと畳んで縛ってしまいますが
今日はふと思い立って、畳まずに…
52.jpg
こんな風に。

あっち行ったり
53.jpg
こっち行ったり
56.jpg
くしゃくしゃで遊んだり
67.jpg

しばらく楽しんでくれそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

riverwalk

役所の手続きは、時間内に行かなくてはならないので大変ですよね。頑張ってくださいね。
箱は絶好の遊び場ですね(^^♪
by riverwalk (2017-09-21 21:52) 

ちぃ

市と県、行政として違う仕事なのでしょうが住民としてはそんな〜(涙)ですよね(^◇^;)
出張所を作る等して対応できないものでしょうか…
王子、沢山不動産をお持ちになったんですね!
by ちぃ (2017-09-22 11:03) 

palpal

お役所での手続きは本当に面倒ですよね。ご苦労様です。
王子これは楽しそうですね!よっ不動産王!
by palpal (2017-09-22 15:33) 

テオ

身障者手帳 良かったです 本人にも介護者にも様々な控除 助成があるはず 有効に利用されて下さい テオ父も一級でした 王子は不動産王(^0^)
by テオ (2017-09-22 17:41) 

も〜

riverwalk さん
夜中にドタバタ箱で遊んでいたようです(^^;
ごめん〜起きられないよ〜って思いながら聞いていました。

ちぃ さん
そもそも身体障害者手帳は県のものなのに、
市に申し込んで市から県に回されて、また市に戻ってきて
取りに行って…と思ったら税金の手続きにまた県に出向く…
って、もう…なに〜(><)

palpal さん
結構しっかりした箱なので、
ジャングルジムみたいにも出来そうです。
時間があったら作っちゃうのになぁ…。

テオ さん
JRも私鉄も半額、私の車の税金も減免などなど
へぇ〜っていう割引がたくさん載っていました。
携帯会社の基本料金も割り引かれるそうで、
ありがたいことです。
めんどくさがらずに手続きしなくちゃ!(๑•̀ㅂ•́)و
by も〜 (2017-09-22 23:36) 

ゆきち

無事に手帳交付完了お疲れさまでした。
いろんな控除は助かりますがこれまた手続きが面倒で^^;
窓口はひとつにして、そこを起点にいろいろ手配してくれると助かるのにと常々思います。
王子、突然別荘が増えてパトロールが大変ですね(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-23 14:37) 

も〜

コンピューターで繋げれば、
全部一気に出来るはずですよねぇ(-_-;)
マイナンバーもあるんだし…。
何のためのマイナンバーなんだろう…。
王子、走り回ったり飛び回ったりで、
テンション上がってます!(^^)
by も〜 (2017-09-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント