So-net無料ブログ作成

術後2年8ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術から2年8ヶ月。

最近は3ヶ月おきの通院です。
毎回、腫瘍マーカー含め、血液全般の検査と、細胞診をしています。

今回も問題なし。先生とおしゃべりして帰ってきました。
「もうすぐ3年ですよ〜先生!(^^)」
「早かったねぇ。」
「いつまで気をつけていれば大丈夫でしょうかぁ」
「10年かな。」
はぁぁぁああああ。そうなのか。
乳がんは10年、その他は5年、という巷の意見は現実的じゃ無いのか。
10年…長い〜[ふらふら]
健康でいられますように!!!


帰りにそのへんのクリニックに行って、インフルエンザの予防接種をしてきました。
3500円也。
今年はワクチンが足りない、と報道がありましたが
もう解消されたのか、たくさんの人が接種に来ていました。
証明書のようなものを貰っている人も。会社に出すのかな?


終電近くに帰ると、も〜の部屋にやって来て椅子を独占して寝んね。
癒やしだ〜(*^^*)
62.jpg

61.jpg

しゅきしゅきしゅき〜って顔をくっつけている自分の姿は
客観的に見たくないです(;^_^A
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

riverwalk

健康でいられますように。
寝顔を見ると癒されますね。元気をもらえますね(^^)
by riverwalk (2017-12-08 00:48) 

ぴーすけ君

この何年って気持ち長いですよね
毎日の自分の健康管理の積み重ね
いつの間にか 時が過ぎて
あらっ、こう10年なのね って心穏やかな日が来ますように

by ぴーすけ君 (2017-12-08 12:41) 

ちぃ

重い10年ですね・・・
ご自分の体を労る10年でもありますように!

妙な赤ちゃん言葉で猫に話しかけている自分もちょっと・・・^^;デスww
by ちぃ (2017-12-08 15:05) 

ゆきち

我が家ではしゅきしゅき~っと顔をくっつけようとすると、ものすごく迷惑そうに猫手を突っ張って顎を押し返されます(^▽^;)
日々健康に気を付けながら、気が付いたら10年過ぎてた~!となりますように。

by ゆきち (2017-12-08 15:21) 

palpal

10年後も楽しく過ごしてますように(*^_^*)きっと大丈夫!だって猫好きなんだもん(猫好きはなんでも救われると信じてます(^O^))
by palpal (2017-12-08 15:47) 

テオ

ゆづ王子様の癒しの力は絶大ですね これからもも~さんの守りでいて下さい 王国が永遠に栄えますように
by テオ (2017-12-08 16:34) 

も〜

riverwalk さん
あったか毛布の中でスヤスヤ(^^)
なでなですると目を開けないまま息やノビで甘えてきます〜(*^^*)

ぴーすけ君 さん
普段は全然気にならないのですが、ふと不安が湧くんですよねぇ(><)年月とともにそれも減っていくのかなぁ。

ちぃ さん
私たちは下僕でありながら、時には母になるんですかねぇ(^^;
踏み台やサンドバッグにも…。

ゆきち さん
アハハ(≧▽≦)拳法にありそう。下僕の動きを封じる技!
10年と言われて「長っ!」と思いましたが、
日々、近づいて行ってるんだから大丈夫!と思うことにしました(^^;

palpal さん
あっけらかんとした先生なので、3年経って「大丈夫よ〜!」と言うのかなぁ?と思ったら、真顔で「10年」。
ネコ様パワーでまずは精神を健康に保ちたいです!

テオ さん
ゆづには、日々癒やされているという感謝でいっぱいです。
仕事も大変ですが、ゆづのごはん代を稼ぐ!と思うと頑張れます。
by も〜 (2017-12-10 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント