So-net無料ブログ作成

iPad 第6世代 [雑談]

iPadを購入。
も〜のiPadは第3世代。毎日持ち歩くのに、とにかく重い(-_-;)
次出たら買う、と思っていましたが
第5世代は我慢。
借金の返済も終わったので、今回はやっと購入〜!

設定までやって貰おうと銀座のAppleストアへ。
11.jpg
あれ?店員さんどこ??

実は…
10.jpg
購入する人の列が、店内の端をぐるっと回っていて(・o・)
店員さんはそっちの対応に追われて
ディスプレイの辺りで説明したりする人がほとんどいませんでした。

列の最後尾にいた店員さんに聞くと
「1時間…は…かからないかな?」

う〜ん…余裕持って来てよかった…。

お客さんには外国の方も多く、
中国語、英語を話せる店員さんが応対しているので
完全に並んだ順番ではありませんでした。
日本語の人はわりと早く対応して貰えたかな。
も〜は40分くらいで対応して貰えました。

第3世代を下取りに出して、その場で購入金額から引いて貰えます。
ちなみに第3世代の下取り価格は6000円。ラッキー!

で、諸々手続きして決済したあと、
Genius Barに連れて行ってもらい、第3世代から移植、
その後、第3世代を初期化…等々。

1時間半くらいですべて終了。

軽い!そして速い!
今までのiPadで、特に遅いと感じたことは無かったのですが、
比べたら全然違う(^^;

また頑張って働いて、次はマック本体を買い換えねば…。
2011年モデルで、そろそろ動作が危なっかしいです(><)
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ちぃ

あー、良いですねー新しいiPad!
スマホで映画を見るには(私は8Plus)画面が小さいし
Mac Bookを持ち歩くには重すぎるし・・・・・
が、仕事で使うわけでも無いのでiPadは我慢しています(^▽^;)
猫のいる家はPC関係の寿命が短いんだとか。
あの細い毛がどこにでも入り込んで行くんですって。
友人もお手入れしようとMacの裏側のネジを外したら猫の毛がわっさり出て来たそうですwww
私のMacもそろそろ怪しい・・・・・
by ちぃ (2018-04-05 15:13) 

ゆきち


ネジ外したら猫の毛が・・・恐ろしい・・・(^▽^;)
PCもスマホもどんどん進化するから欲しくなりますね。
壊れる前にきっちり下取りしてもらって買い替えるのがいいと思います♪
by ゆきち (2018-04-05 19:25) 

riverwalk

並んで買うんですね。
田舎なので、並ぶことがありません(^^;
最新の物は気持ちも上がりますね(^^)

by riverwalk (2018-04-05 23:22) 

も〜

ちぃ さん
iPad、3万円台ですよ〜いかがですか?(^_-)
猫の毛…ぺったんこのキーボードでさえも
ひっくり返してパンパンすると出てきますよねぇ(-_-;)
もしかしてパソの調子が悪いのも毛が入り込んでいるせいかなぁ…。

ゆきち さん
マックはリースだと思って替えた方がいいよ、と知人に言われました(><)
下取りも良い値段で取って貰えるうちに替えるのがいいですよね。
2011年のデスクトップを調べたら8300円と出ました。微妙…。

riverwalk さん
千葉の田舎もんなんですが、なんせお隣が東京なので…。(^^;
Appleとのお付き合いが長いので、特にテンション上がってます!
ディスケットとか使ってたっけ…(´-`)
by も〜 (2018-04-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント