So-net無料ブログ作成
検索選択

カゴメ 株主優待 [株]

今季も満足。

変な会社を買わないで、カゴメだけ沢山買っておけば良かったなぁ。
まぁ、スタバはいいとして…。

1.jpg
2.jpg
かけるだけ、が便利な、イタリアンつゆ。

3.jpg
これもかけるだけ、の、タコライスソース。

4.jpg
株主優待特別パッケージのウスターソース。
ちょっとうれしい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カゴメ株主優待 2011秋冬 [株]

カゴメから株主優待がきました。
1.jpg

この子を見ない日はない、ってくらい(^_^;
学校行けてるのかなぁ??

今回はこんなの。
2.jpg
どれも使える[わーい(嬉しい顔)]

カゴメの株主優待で毎回ケチャップがくるので
日常的に使うようになってきた感があります。
ケチャップって結構何にでも使える〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カゴメ 株主優待 [株]

2011年 上期。

1.jpg

なんだかかわいい物が入ってます。
野菜好きの子供が少しでも増えてくれますように、
というコンセプトみたいです。
『すくすくやさい』

トマトジュースも入ってます。
も〜は飲めないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
トマト嫌いなんです〜[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カゴメから [株]

カゴメから小さな箱が。

あれ??株主優待?
今年はちっちゃいんだ[バッド(下向き矢印)]
震災の影響かなぁ[ー(長音記号2)]

…と思ったら、違いました。
以前、株主向けのアンケートに答えたみたいです。
もうすっかり忘れていましたが。
それのお礼らしいです。

10.jpg
おいしそ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カゴメ [株]

カゴメから第67期報告書と株主総会招集通知がきました。

株主総会は名古屋なので行きませんが、
ネットで議決権は行使しておきました。

5月に届く予定の優待品は震災の影響で8月に延期。
こんなところにまで影響があるんですねぇ。


報告書に載っていた『今年注目の新商品』から…

『トマト料理の素』
1.jpg
完熟トマトに鶏がらスープ、にんにくを加えて煮込んだ濃縮液状タイプ調味料。
水や湯で希釈するだけで幅広いトマト料理に利用できるとのこと。

『太陽のトマトカレー』
2.jpg
香味野菜と完熟トマト2.5個分を時間をかけて煮込んだ、野菜の豊かなコクと
トマトの爽やかさが特徴のレトルトカレー。
おいしそう・・・。


以前、報告書に載っていた『とまポン』は
『食品ヒット大賞、一般加工食品部門の優秀ヒット賞』
なるものを受賞したそうです。


カゴメの報告書は、いつも読みやすくて楽しいです。
個人株主さんが多いから、ってのもあるのかなぁ。

頑張れカゴメ〜!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カゴメ株主優待 [株]

来ました[わーい(嬉しい顔)]
1.jpg
いつもありがとう[exclamation]

今回も美味しそうな物が入ってます。
2.jpg
トマトすき焼き鍋。

3.jpg
イタリアン風トマト肉じゃが。

ソースも入ってました。
大きさがイイ!
4.jpg
こぶりちゃん。


ホントにカゴメの株は買ってよかった。
あまり騰がりはしませんが、下がることはないし優待もあるし[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スタバ株主優待ドリンク券 [株]

今年は仕事で、スタバの株主総会には行けず。
CEOが日本人になったので、質疑応答がどんな感じか
見てみたかったんだけど・・・。

株主優待ドリンク券が送られてきました。
2.jpg

何に使おうかなぁ[るんるん]
っていうか、まずは、スタバでゆっくり出来る時間が欲しい[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメの株主優待 [株]

今年も届きました[わーい(嬉しい顔)]

箱の形状が変わって、ずいぶん平たくなりました。
こっちの方が輸送コストがおさえられそう。

1.jpg

野菜生活 5本。
サラダそうめん用 トマトつゆ。
トマレピ!豚肉と茄子のトマト味噌炒め。
野菜しぼり トマトのレモネード。(6月1日発売予定)

です。
サラダそうめん、っておいしそ。
豚肉と茄子のトマレピも使える!(^^)


お中元ギフトの案内も入ってました。
カゴメの出している飲料のギフトが株主優待価格で買えます。
送料も無料だし、お中元候補に入れておきましょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

カゴメの株主優待 [株]

カゴメの株主優待が来ました[わーい(嬉しい顔)]
 
1.jpg

鶏肉のトマト煮用ソースは前回も入っていたような。
これは簡単でおいしくて良かったデス。

今回目新しいものは「完熟トマト鍋」という鍋用スープ。
2009年7月31日から2010年2月末までの期間限定で発売中だそうです。
これも、手っ取り早く使えそうでイイ〜[exclamation]

トマトジュースも久しぶりかな?
これも2009年8月18日から数量限定で発売しているものらしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

スターバックス 株主総会 2009 [株]

1.jpg スターバックスの株主総会に行ってきました。
 両国国技館。

 10時開始ですが、9時半頃、駅に到着。国技館へ。
 既にお土産をもらって帰る人も沢山・・・。
 なんだか・・・ねぇ。
 ま、いいけど。




2.jpg 2階にはホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスティー
 のカウンターがあります。
 15人ずつくらい並んでいましたが、
 テキパキしているので、すぐ貰えました。
 も〜はアイスコーヒーの列に。
 一緒に紙袋を渡されます。
 中には、ペーパーナプキンとミルクとガムシロップと・・・










1.jpg これ[わーい(嬉しい顔)]
















9時58分には壇上に会社側が勢揃い。
10時ジャストに開始。
#も〜の仕事の打ち合わせもこうありたいよなぁ・・・(-_-;)

35分くらいの事業報告の後、質疑応答を1時間半くらい。

ふ〜ん、と思ったのは・・・
やはり、他社の、クーポンや割引などで、売り上げに影響はあるが
それよりも新型インフルエンザの方が響いた、ということ。
たった一瞬だったのにね。
まぁ、ひっくり返せば、他社の値下げの影響は微々たるものだ、
と言いたかったのかも。
その後に「値下げ競争には巻き込まれないようにしたい」と言ってましたし。

最近、他社では「完全な分煙」という所も増えているが、という質問には
「禁煙のポリシーは変えることはない」とはっきり言ってました。
よしよし(^^)

取締役は店舗回りをして現場の声を聞いたりしているか、という質問には
週に5回は行くようにしている、と言ってました。
ビックリ。
取締役だけでなく、管理職全員にそれを推奨しているそうです。

今後、スターバックスの目指していく姿が見られる店舗として
恵比寿ガーデンプレイス店や、神宮前6丁目店の名前があがっていました。
行ってみよーっと。

3.jpg さて、お土産はこれ。
 今年は豆を挽いてくれてあります。
 も〜は、その方が良いけれど、
 挽き方にこだわる人にはウケが悪いかも・・・。











6.jpg
どうでもいいけど・・・stockholder じゃないんだ・・・。
辞書で見てみたら、stockholder は米。shareholder が英、だそうです。
どうしてシアトル生まれのスタバなのに、shareholder なんだろ??(^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: