So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

循環器内科 [介護]

今日は仕事を休んで婆を病院へ連れて行きました。

まずは先日手術をした近所の病院の循環器内科へ。
ペースメーカーを入れる前、NT-proBNPは3700あったのが
350まで下がっていました。
まだ高値ではありますが、弁膜症で生体弁も入れているし、高齢だし
まぁこんなものかな〜。

ここの病院、近所ではあまり評判良くないのですが
先生に関してはとても満足しています。
若いですが、良く話を聞いてくれて、ニコニコ対応してくれます。
確かに、事務の人や看護師さんに関しては、う〜んって感じですが
先生が良いので、ホームドクターとしてもいいかな。


さてその後は近所の耳鼻科へ。
先日、補聴器の調整をした時に、前回の検査からしばらく経つので
再度、聴力を測って来るようにとのことでした。
やはりかなり下がっているようです。
補聴器をしていても聞き漏らしたりすることが多いんです。
大きさだけでなく言葉の速度とかにもよるそうですが
それにしても、反応が悪くて、認知症かと思ってしまうほど。
曜日の感覚や時間などはしっかりしているので、まだ大丈夫なはずですが。


来月は弁膜症の手術をした都内の病院、乳がんの手術をした都内の病院、
補聴器センター、今日の病院で甲状腺のエコー、
4つ、連れていかないといけません。
そして私の休みは潰れてしまうという…(>_<)
頑張ろー!!


同じように介護をしている友人と、
今日のように通院に付き合っている日、待合室からLINEをする、
というのが、お約束のようになっていて(^_^;
お互い、返信したりしなかったりですが、発散の場となっています〜。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ゆきち

仕事を休んだ日にまとめて行ってしまいたいけれど、病院のはしごはホント消耗しますよね・・・お疲れ様です。
ウチの母は最初に病院を予約した日を間違えるところからおかしな行動が始まりました。
本人の訴える苦痛、こちらが見てわかる症状、検査の結果がかみ合わなくて悩まされることが多いです。
お母さま、補聴器の調整で聞こえやすくなるといいですね。
by ゆきち (2017-09-16 21:04) 

も〜

実はゴミ出しの曜日を間違えないかどうか、密かにチェックしています(^^;;

耳の聞こえにくい母といると
仕方ないことなのに、聞こえないことにいちいちイライラする私…( ; ; )
本人も脳に刺激がなくなるだろうし
本当に補聴器は大事!
普通に聞こえる様になったらいいのになぁ…
by も〜 (2017-09-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント