So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

電気代 [雑談]

ショックなことが判明。

電力自由化が動き出した頃、
東京電力の従来プランから新プランに変更しました。
気持ち安くなったかなぁ?でもあんまりかわらないや、程度だったのですが…

ふと「電気代、クレジットカードで払ってマイル貯めよう!!」と思い立ち
手続きを検索しに東電のホームページへ。

そこで、東電のさらなる新料金プランなるものを発見。
どれどれ…試算してみよー

結果。
新新料金某プランにすると、年間61000円以上安くなる…[がく~(落胆した顔)]
大ショック…。

爺も家にいて、暖房冷房ガンガン使いまくり、の日々から
生活が変わったのに、そのままのプランで継続していた私のバカ〜!![たらーっ(汗)]

慌てて新新プランに切り替えの手続きをとりました。

賢い消費者にならなければ〜!![ふらふら]
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

テオ

賢い消費者に・・・そうなのですね もっと早くに気が付いていればと思われるのは当然ですけれど でも ともかく良い所に気がつかれて よかったですね(^0^)
by テオ (2017-11-28 17:41) 

ゆきち

気が付いてよかった、よかった(*^▽^*)
自由化で電力会社とガス会社が交互に「お安くなりますよ~」とマンションへ営業にいらっしゃいます^^;
by ゆきち (2017-11-28 20:52) 

palpal

年間61000円も違うのですか~~~!?それは気付いて良かったですね!うちも見直ししてみよっと(#^^#)
by palpal (2017-11-29 14:27) 

も〜

テオ さん
このまま何年も気付かず…と考えたら、
数ヶ月の損で済んでヨカッタです。
私でも色んなプランがあって混乱したので、爺婆だけだったら
従来プランのままだったと思います。恐ろしい…

ゆきち さん
色んな会社が出てきましたよねぇ。
一括で比較の出来るサイトには助けられました。
そこで数社に絞って、更に自分で計算…。
ボケーッとしていたらダメですねぇ(><)

palpal さん
電気をたくさん使う方向け、というプランのままになっていて
ここまでは定額、の「ここまで」に全然到達していなかったんです。
半分も…(;_;)
だったら毎月同額が引き落とされるはずなのに微妙に違っていたんですよねぇ。もう何が何だかわかりません。
by も〜 (2017-11-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント