So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

建築知識 [にゃん]

「建築知識」という雑誌。
プロの建築屋さんのための専門書ですが、これの2017年1月号が
ネコ様のための家造りの特集でした。
ネットで見て、欲しい〜と思いましたが、
中古でも、結構な高額になっていて断念(>_<)

ですがなんと!単行本として出版されたとのこと。
73.jpg

専門書のままで、細かい数値などのページもありますが、
単行本でただのネコ好きさんでも楽しめるようにかわいいイラストも。
74.jpg

家を建てるわけでもないですが、見ていて超楽しい〜!!
連勤でぐったりの通勤のお供(^^;にお勧めです。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

ゆきち

これは楽しそうですね♪
私も家を建てる予定はありませんが、本を見ながら「たら、れば」の妄想するのは大好きです(*^▽^*)
こてつもそろそろ中年~シニアに差し掛かるので、参考になりそうです。
by ゆきち (2018-02-05 11:47) 

yhiga-siura

こんにちは
この本はリフォームでも参考になりそうですね。
by yhiga-siura (2018-02-05 14:52) 

ミケシマ

建設学科建築学コース出身としては見てみねば 笑
学生の頃は「新建築」「建築技術」よく読んでました
単行本になったのですか!それはすごいなぁ
読みたい(*^^*)
by ミケシマ (2018-02-05 22:57) 

riverwalk

「猫のため」というのが、良いです。
猫好きにはたまらない本です。
読んでみたいです(^^)
by riverwalk (2018-02-05 23:13) 

も〜

ゆきち さん
そう!妄想楽しいです(^^;
たまに口元が緩む時があるのでマスク必携です〜。
時々まわりを見回さないといけません。

yhiga-siura さん
専門家の方が見たらそのまま設計図?に使えそうな
細かい記述もあります!
素人でもなにかしら参考になります〜。

ミケシマ さん
あぁそうか…
本格的な専門誌、という感じですが、学生さんも読むのかぁ。
ミケシマさんが見たら、ちょいちょいってリフォーム出来ちゃうのかなぁ?うらやまし〜!

riverwalk さん
「猫が居心地の良い住宅、猫ファーストの住まいづくり、で
そこに住む家族の満足度も上がる」んだそうです(^^)
なるほど〜と読んでます!
by も〜 (2018-02-06 08:12) 

palpal

わ~これは見てるだけで楽しそうだわ。夢膨らむって感じですね(*^^*)
by palpal (2018-02-06 13:24) 

も〜

ワクワクとかへぇ〜がいっぱいで、読んでいて楽しいです!
もともとは専門誌ですが、
編集の方の中に猫様の下僕がいるのかな(^^;
by も〜 (2018-02-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント